ホーム > くらし・手続き > 消費生活 > 注意喚起情報 > 「排水管高圧洗浄キャンペーン」のチラシについて

ここから本文です。

更新日:2017年6月29日

「排水管高圧洗浄キャンペーン」のチラシについて

お知らせ

市内のご家庭を対象に「排水管高圧洗浄キャンペーン」のチラシが配布され、6月28日水曜日から、市民の皆様から問い合わせを複数いただいております。

チラシは、一事業者の営業案内であり、多賀城市が業者に委託して、各家庭内の排水管の点検・清掃を行うことは一切ありませんし、多賀城市とは一切関係がありません。

なお、排水設備は台所等から廃油を流さないなど、下水道を正しくご使用いただければ通常は詰まりなどの心配はありません。もし流れが悪かったり、極端に汚れて詰まりが発生した時は、ご自宅の排水設備工事を行った指定工事店にご相談ください。チラシや戸別訪問の清掃業者に依頼される場合でも、必ず清掃の内容、金額等の説明を受けてください。またご家族などの周囲の方へ相談するなど、簡単に判断せず十分に検討の上、ご判断ください。

点検や清掃などの必要性については、個人の判断でお願いいたします。

ご不明な点がありましたら下記までお問合せください。

建設部下水道課施設維持係 内線727~729

よくある質問

お問い合わせ

建設部下水道課経営管理係

宮城県多賀城市中央二丁目25番7号

電話番号:022-368-1141(内線:791~793)

ファクス:022-368-3125

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?