ホーム > 市政情報 > 広聴 > パブリックコメント > 多賀城市空家等対策計画(案)に関する意見を募集します

ここから本文です。

更新日:2018年1月29日

多賀城市空家等対策計画(案)に関する意見を募集します

市では、人口減少、少子高齢社会の進行に伴い、全国的に増加傾向にある管理不全な空家等に対応するため、空家等対策の推進に関する特別措置法の規定に基づいた「多賀城市空家等対策計画」の策定を進めています。

本計画は、予防、適正管理、利活用、措置対応を基本方針に空家等に関する対策を総合的かつ計画的に推進するための基本的な考え方や取り組むべき方向性を体系的に示すものです。

この度、計画(案)をまとめましたので、市民の皆様からの意見を募集します。

計画(案)など

募集期間

  • 平成30年1月29日(月曜日)から2月23日(金曜日)まで

計画(案)の閲覧方法

このページでダウンロードしていただくほか、次の場所で配布しています。(多賀城市空家等対策計画(案)および概要版のみ)

  • 市民経済部生活環境課(市役所2階)
  • 情報公開コーナー(市役所2階)

意見を提出できる方

意見を提出できる方は次のとおりです。

1.市内に住所を有する方

2.市内に事務所または事業所を有する個人およびその法人、その他の団体

3.市内に存する事務所または事業所に勤務する方

4.市内に存する学校に在学する方

5.パブリックコメントの手続きに係る事案に利害関係を有する方

意見の提出方法

意見記入用紙(PDF:21KB)に住所、氏名、電話番号などを記入の上、意見提出期間内に次のいずれかの方法により提出してください。

1.市ホームページ上のWEBメールフォームを利用する場合

下の意見入力フォームで投稿してください。

多賀城市空家等対策計画(案)に関する意見募集入力フォーム

2.直接持参する場合

市民経済部生活環境課(市役所2階)8時30分から17時15分まで(土、日、祝日は除く)

3.郵送する場合

下記お問い合わせあてに郵送してください。

なお、2月23日(金曜日)必着。

4.ファクスを利用する場合

下記お問い合わせあてに送信してください。

提出された意見について

提出いただいた意見は、個人を特定できないよう編集し、それに対する市の考え方を示して公表します。

意見に対しての個別の回答や提出いただいた書類の返却はしませんので、ご了承願います。

その他

意見を正確に把握する必要があるため、電話または窓口などによる口頭での受付けはできませんので、ご了承願います。

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民経済部生活環境課環境リサイクル推進係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:234~236)

ファクス:022-368-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?