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更新日:2022年8月18日
介護保険運営協議会は、介護保険や老人保健福祉に関する施策の企画立案、それらの事業が、市民の意見を十分に反映しながら円滑かつ適切に実施されることを目的として設置されています。運営協議会は次の事項について調査および審議を行っています。
1市介護保険事業計画の策定または変更に関する事項
2地域密着型サービス事業や地域密着型介護予防サービス事業に関する事項
3市の介護保険および老人保健福祉に関する施策の実施状況の調査や、その他介護保険および老人保健福祉に関する施策に関する重要事項
運営協議会委員は、介護保険の被保険者を代表する者や、介護に関し学識または経験を有する者、介護サービスまたは介護予防サービスに関する事業に従事する者など10名以内で構成されており、任期は2年です。
介護保険運営協議会には、傍聴席を設けています。令和4年度第2回介護保険運営協議会については、下記のとおりです。
令和4年9月2日(金曜日)12時30分から
多賀城市役所3階第1委員会室
議題第1号令和3年度多賀城市介護保険特別会計決算について
議題第2号令和4年度多賀城市介護保険特別会計補正予算(第1号)について
議題第3号地域密着型サービス事業者(小規模多機能型居宅介護)の運営法人の変更について
報告第1号居宅介護支援事業者の指定更新について
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