ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織・人事 > 懲戒処分の公表

ここから本文です。

更新日:2016年3月8日

懲戒処分の公表

懲戒処分の公表について

多賀城市では、職員に対して懲戒処分を行った場合は、市役所掲示板に掲示するなどして処分の概要などを公表することとしております。

なお、職員による飲酒運転については、個別に処分基準を定め、厳正に処分することとしております。

市職員の飲酒運転処分基準

多賀城市では、飲酒運転撲滅のため、市職員が飲酒運転などを行った場合における処分の基準を策定しております。基準内容は多賀城市例規集の飲酒運転等を行った職員に対する懲戒処分に関する基準(PDF:4KB)をご覧ください。

この基準では、酒酔いと酒気帯びの区別なく、飲酒運転をした職員を免職または停職に、また、直接飲酒運転をしなくても、自動車を運転すると知りながら飲酒を勧めたり、飲酒運転をしている自動車に同乗した職員を免職、停職または減給とします。

処分概要の公表

平成28年2月16日に本市臨時職員が「窃盗行為」により逮捕されるという事件が発生し、当該非違行為に対する処分を行いましたのでお知らせします。

本市臨時職員が窃盗行為を行ったことに対しまして、市民のみなさんに深くお詫び申し上げます。

窃盗行為を行った臨時職員に関する処分の概要(平成27年度公表)(PDF:31KB)

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部総務課人事係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:224~227)

ファクス:022-368-8104

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?