ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長室へようこそ! > 本市で4例目の新型コロナウイルス感染症患者が確認されました

ここから本文です。

更新日:2020年6月24日

本市で4例目の新型コロナウイルス感染症患者が確認されました

市民の皆様へ

本日(6月24日)、本市において新型コロナウイルス感染症患者が確認されました。
県内91例目、本市では4例目の感染者となります。宮城県の発表によりますと、家族以外の濃厚接触者はいないとのことです。
令和2年5月25日に全国的に緊急事態宣言が解除され、6月19日から県をまたぐ移動の自粛が解除されたところです。全国的に人の動きがでてきており、諸外国のような再流行も懸念されております。
本市といたしましては、宮城県をはじめとする関係機関と連携をこれまで以上に密にし、感染拡大防止に取り組んでまいります。
市民の皆様におかれましては、引き続き、身体的距離の確保、咳エチケットや手洗いの徹底といった新しい生活様式の実践・定着など、感染予防対策に努めていただき、冷静に行動していただきますようお願い申し上げます。
なお、り患された方にご配慮いただき、人物の特定や風評につながる行動をとらないよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

多賀城市長次郎

 

よくある質問

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?