• たがはぴdays

ここから本文です。

更新日:2020年7月22日

詩都つれづれ(令和2年7月~)

大塚製薬株式会社様との包括連携協定締結式

令和2年7月21日(水曜日)

大塚製薬株式会社様と、包括的に連携協定を締結させていただきました。
この協定は健康づくりや食育、災害分野だけでなく、女性の活躍推進や市民文化の創造に関する分野でも協力いただける多岐にわたるものとなっております。
市民の健康増進および地域の発展に向けた取り組みを進めるために、緊密に連携してまいります。
大塚製薬株式会社様との包括連携協定1

大塚製薬株式会社様との包括連携協定2

令和2年7月15日(水曜日)

多賀城市に本拠地を置くソニー仙台フットボールクラブの中村監督と荻原キャプテンが、日本フットボールリーグ開幕の報告のため、表敬訪問にいらっしゃいました。
新型コロナウイルス感染症の影響により、チームの活動は約2ヵ月間休止となってしまい、選手の皆さんはその期間中は個人トレーニングに励んでいたとのことです。日本フットボールリーグの試合も、第1節から第15節が中止となり、第16節から第30節の15試合で優勝を争うこととなります。
コロナ禍の中で、調整が難しい状況にあるとは思いますが、優勝を目指し頑張っていただきたいと思います。多賀城市も一丸となって応援してまいります。

ソニー仙台FC表敬訪問

東北歴史博物館別展「GIGA・MANGA戸戯画から近代漫画へ」開会式

令和2年7月4日(土曜日)

7月4日(土曜日)から9月6日(日曜日)まで、東北歴史博物館において開催されます特別展「GIGA・MANGA戸戯画から近代漫画へ」の開会式に出席してまいりました。
この特別展は、江戸時代の戯画を、現代日本で認識されている漫画的な表現の出発点として、江戸戯画から明治・大正期の諷刺漫画雑誌、昭和戦中期の子ども漫画などを展示し、日本の漫画の変遷を感じることのできるものとなっております。
コロナ禍での準備は、さぞご苦労があったことと存じますが、今回の展示へ向けてご尽力いただきました関係者の皆様に、改めて敬意を表しますとともに、厚く御礼を申し上げます。
ぜひ、皆様も会場まで足を運んでいただき、数々の貴重な作品をご覧ください。

GIGANGA開幕式1GIGAMANGA開会式2

臨時宮城県市長会議・研修会

令和2年7月1日(水曜日)

新型コロナウイルス感染症対策に向けた情報交換のため、臨時の宮城県市長会議と研修会が開催されました。
令和2年6月12日に、新型コロナウイルス感染症対策に伴う国の第2次補正予算が成立し、宮城県議会でも国の補正を受け、7月下旬に臨時議会を開催する予定となっております。
国・県の最新の動向を捉えるため、東北経済産業局産業部長、国土交通省東北運輸局次長、農林水産省東北農政局長、宮城県総務部長をお招きし、国・県の施策についての研修と意見交換を行いました。
新たな国難といえる新型コロナウイルス感染症の感染防止と地域経済の再生に向け、宮城県市長会は一丸となり対策に取り組んでまいります。

臨時宮城県市長会議

よくある質問

お問い合わせ

市長公室政策秘書担当 

〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:217・218)

ファクス:022-368-8104

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?