• たがはぴdays

ここから本文です。

更新日:2016年12月5日

詩都つれづれ(平成28年7月~9月)

飲酒・無謀運転根絶ニラめ作戦

平成28年9月30日(金曜日)

飲酒運転根絶にむけ、ニラんで参りました。
交通事故は、大切な命と人々の幸せを一瞬にして奪い去ってしまうものです。譲り合いの気持ちを持って運転しましょう。

飲酒・無謀運転根絶ニラめ作戦1

飲酒・無謀運転根絶ニラめ作戦2

秋の交通安全市民総ぐるみ運動出発式

平成28年9月22日(木曜日)

9月21日から交通安全週間の10日間がはじまりました。
本市では、秋の交通安全市民総ぐるみ運動出発式が市役所で開催され、柏幼稚園の皆さんが、出発式に花を添えてくれました。
また、本年7月28日に、交通死亡事故ゼロ1年を達成し、宮城県警察本部長名による、「讃辞(さんじ)の表彰」を頂戴いたしております。
この記録が、500日達成(警察本部長よりの「褒状」(本年12月8日))、さらにはその先々まで続いてまいりますよう、交通事故防止に取り組んでまいりましょう。

秋の交通安全市民総ぐるみ運動出発式1

秋の交通安全市民総ぐるみ運動出発式2

全日本少年少女武道練成大会「短剣道優勝・銃剣道準優勝」表敬訪問

平成28年8月18日(木曜日)

8月3日に開催された「平成28年度全日本少年少女武道練成大会・短剣道個人の部」において優勝した多賀城市出身の選手が表敬訪問にいらっしゃいました。
誠におめでとうございます。これから先の重なる躍進を期待しております。

全日本少年少女武道練成大会「短剣道優勝・銃剣道準優勝」表敬訪問1

全日本少年少女武道練成大会「短剣道優勝・銃剣道準優勝」表敬訪問2

第1回市内一斉防犯パトロール出発式

平成28年8月9日(火曜日)

7月15日(金曜日)から8月25日(木曜日)までの42日間は、夏の地域安全運動期間となっており、事件・事故の未然防止、少年の非行防止などのため、一斉パトロールを行いました。
「安全で安心して暮らせる地域社会」を目指し、みんなで力を合わせましょう。

第1回市内一斉防犯パトロール出発式1

第1回市内一斉防犯パトロール出発式2

高崎中水泳部:全国大会出場表敬訪問

平成28年8月8日(月曜日)

「全国大会」出場、おめでとうございます。
全国での活躍を心から期待しています。

高崎中水泳部:全国大会出場表敬訪問

 

交通事故死亡者ゼロ1年達成に伴う讃辞伝達式

平成28年8月4日(木曜日)

塩釜警察署長より、栄えある「讃辞」を頂戴いたしました。
これは、平成27年7月28日から、市内での交通事故死亡者ゼロを1年達成したことによるものです。
交通事故の防止にあっては市民の皆さんお一人おひとりはもとより、交通安全協会、交通安全指導隊、交通安全母の会など各種団体の日ごろの活動の賜と深く感謝をいたしております。
次の目標は500日の「褒状(ほうじょう)」ということになります。年末には500日を迎えますのでこの目標に向かって、交通事故防止に取り組んでまいりましょう。

交通事故死亡者ゼロ1年達成に伴う讃辞伝達式1

交通事故死亡者ゼロ1年達成に伴う讃辞伝達式2

平成28年度多賀城市優良建設工事表彰式

平成28年8月4日(木曜日)

平成27年度に完成した建設工事78件の中から、特に優秀な8件の工事施工者に対し、表彰を行いました。今後も、建設技術の向上にご尽力いただきますようお願いいたします。

平成28年度多賀城市優良建設工事表彰式

 

少年野球チーム「多賀城ニューパワーズ」東北大会出場表敬訪問

平成28年8月2日(火曜日)

「第20回東北学童軟式野球大会」出場、おめでとうございます。
大会での活躍を心から期待しています。

少年野球チーム「多賀城ニューパワーズ」東北大会出場表敬訪問

 

第43回日独スポーツ少年団同時交流事業表敬訪問

平成28年8月2日(火曜日)

「日独スポーツ少年団同時交流」ということで、ドイツ少年団の皆さんをお迎えいたしました。
国際交流を通して、相互の文化を理解し、国際的な視野を広げることができたかと思っております。
また、今回の交流に当たっては、多賀城高校を始め、本市の国際交流協会、スポーツ少年団の多大なる御尽力がありました。
皆様、本当にありがとうございました。

第43回日独スポーツ少年団同時交流事業表敬訪問

 

東豊中剣道部・水泳部:東北大会出場表敬訪問

平成28年8月2日(火曜日)

男子剣道部および個人男子水泳競技の「東北中学校体育大会」出場、おめでとうございます。
大会での活躍を心から期待しています。

東豊中剣道部・水泳部:東北大会出場表敬訪問

 

北海道・東北地区スカウトのつどい

平成28年7月29日(金曜日)

多賀城にお越しいただいた、北海道そして東北6県の各地のガールスカウト関係者の方々に対し、歓迎の挨拶をしてきました。
ガールスカウトは、「自ら考え行動できる女性」を育ており、また、ガールスカウトで得られるものとして、
「自ら考え行動する力」「リーダーシップ能力」「高い自己肯定感」「世界的視野を広げる機会」とあります。
今後もぜひ、がんばってください。

北海道・東北地区スカウトのつどい1

 

感謝状贈呈

平成28年7月25日(月曜日)

市内の保育所などで30年近く無償で設備を修繕していただいた「長尾設備」様に、感謝状を送りました。
誠にありがとうございます。

感謝状贈呈1

感謝状贈呈2

第66回“社会を明るくする運動”街頭啓発活動

平成28年7月1日(金曜日)

社会を明るくする運動は、今年で66回目を迎えます。
この運動は、「犯罪や非行のない安全・安心な地域社会を築くための取組を進めよう」、「犯罪や非行をした人たちの立ち直りを支えよう」、
を行動目標に、7月を強調月間として全国的に展開されるものであります。
犯罪や非行のない地域をつくるために、一人ひとりが考えていきましょう。

第66回“社会を明るくする運動”街頭啓発活動1

第66回“社会を明るくする運動”街頭啓発活動2

よくある質問

お問い合わせ

市長公室政策秘書担当 

〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:217・218)

ファクス:022-368-8104

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?