• たがはぴdays

ここから本文です。

更新日:2016年2月9日

詩都つれづれ(平成26年7月~9月)

交通安全協会連合支部飲酒運転根絶ニラめ作戦

平成26年9月30日(火曜日)

飲酒運転根絶にむけ、ニラんで参りました。交通事故は、大切な命と人々の幸せを一瞬にして奪い去ってしまうものです。お互い注意しましょう。

h260930交通安全協会連合支部飲酒運転根絶ニラめ作戦

平成26年秋の交通安全市民総ぐるみ運動出発式

平成26年9月21日(日曜日)

秋の交通安全市民総ぐるみ運動出発式が市役所前駐車場で開催されました。これは、例年秋の交通安全週間の初日に併せて実施されるものです。仙台育英学園チアリーダ部の皆さんが、出発式に花を添えてくれました。交通安全週間の10日間がはじまります。今年はもうすでに2件もの死亡事故が起きております。いつも以上に交通事故に気をつけましょう。

h260921平成26年秋の交通安全市民総ぐるみ運動出発式

香川県市町長防災危機管理ラボ防災講演会

平成26年9月5日(金曜日)

東日本大震災の際に、さまざまな支援をいただいた香川県からの要請で、防災に係る講演をしてまいりました。有事の際の対応などについてお話ししましたが、悲惨な災害が起こらないことを、ただただ願うばかりです。

多賀城中学校弓道部「JOCジュニアオリンピックカップ第11回全国中学生弓道大会」女子団体第3位入賞表敬訪問

平成26年9月3日(水曜日)

皆さん、全国3位おめでとうございます。今回の経験を糧に、将来に向かってますます頑張ってください。

新田地区・鶴ヶ谷地区災害公営住宅安全祈願祭

平成26年9月3日(水曜日)

桜木災害公営住宅に続き、2箇所目・3箇所目の工事の安全祈願祭を執り行いました。一日も早く安心して住める空間を整備して参ります。

秀光中学校軟式野球部「第36回全国中学校軟式野球大会」優勝表敬訪問

平成26年8月25日(月曜日)

優勝おめでとうございます。数々の強豪を打ち破っての全国制覇、とてもすばらしいことです。今後の大会でも、是非頑張ってください。

平成26年度第1回市内一斉防犯パトロール出発式

平成26年8月19日(火曜日)

事件・事故の未然防止、少年の非行防止などのため、一斉パトロールを行いました。「犯罪にあわない、起こさせない地域社会をみんなでつくる」を目指し、みんなで力を合わせましょう。

ドッジボールチームTRY-PAC「第24回全日本ドッジボール選手権全国大会」出場表敬訪問

平成26年8月13日(水曜日)

全国大会出場おめでとうございます。全国大会初出場ということで緊張もするかも知れませんが、ぜひ、頑張ってください。全国大会での活躍を期待しております。

秀光中など教育学校野球部「第36回全国中学校軟式野球大会」出場表敬訪問

平成26年8月11日(月曜日)

全国大会出場おめでとうございます。全国大会での「秀光旋風」を期待しております。

多賀城中学校全国大会など出場運動部員表敬訪問

平成26年8月6日(水曜日)

女子バレーボール部は、「第44回東北中学校バレーボール大会」出場、男子・女子弓道部は、「JOCジュニアオリンピックカップ第11回全国中学生弓道大会」出場おめでとうございます。バレーボール部は、予選1セットも落とすことなくの完全優勝、弓道部も男子女子の個人団体完全優勝。素晴らしいの一言です。活躍を心から期待しています。

平成26年度多賀城市優良建設工事表彰式

平成26年7月18日(金曜日)

平成25年度に完成した建設工事86件の中から、特に優秀な10件の工事に対し、表彰を行いました。
今後も、模範として建設業界の発展にご尽力いただきますようお願いいたします。

隊友会多賀城支部との災害時における支援協力に関する協定締結式

平成26年7月17日(木曜日)

このたび、隊友会多賀城支部様と災害時における支援協力に関する協定を締結させていただきました。
災害からの被害を少しでも軽減させるためには、日頃からの自助、共助の取り組みに加え、関係機関との連携が重要になってまいりますので、この協定締結は、大変心強く感じております。
昨年11月に「減災都市宣言」をいたしましたが、ソフトとハードの両面から防災対策の充実・強化を図り、災害に強いまちづくりを更に進めてまいりたいと考えております。

h260717隊友会多賀城支部との災害時における支援協力に関する協定締結式

壬生町長敬訪問

平成26年7月16日(水曜日)

栃木県壬生町小菅町長が、復興支援のため市街地整備課に派遣されている職員の激励にお見えになりました。
震災からの復興のため、壬生町には、昨年から職員を派遣していただいているほか、震災廃棄物(木くず)の焼却処分をしていただきました。壬生町の皆様に心より感謝を申し上げたいと思います。

みらいLED植物工場開所式・懇親会

平成26年7月2日(水曜日)

LED照明のみによりレタスを生産する世界最大規模の施設であり、世界に誇れる新たな技術が、この多賀城で産み出され、発信されます。
とても素晴らしいことで、多賀城の復興をさらに加速させることにつながると期待しております。

よくある質問

お問い合わせ

市長公室政策秘書担当 

〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:217・218)

ファクス:022-368-8104

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?