ホーム > 視察受入のご案内

ここから本文です。

更新日:2018年2月27日

視察受入のご案内

視察の受け入れについて

このたびは、多賀城市を視察先としてご検討いただき、ありがとうございます。

行政視察の受け入れについて、ご案内します。ご希望される方は、以下の内容をご確認いただき、お申し込みください。

なお、行政視察に関してご不明な点は、お気軽に当市議会事務局へお問い合わせください。

東日本大震災復興祈念特別展「東大寺と東北-復興を支えた人々の祈り」

東北歴史博物館(多賀城市高崎1-22-1多賀城市役所から車で約5分)を会場に、東日本大震災復興祈念特別展「東大寺と東北-復興を支えた人々の祈り」が、平成30年4月28日(土曜日)から6月24日(日曜日)までの期間で開催されます。

ぜひ足をお運びいただき、まちの復興もご覧いただければと思います。

なお、事前にお申し込みいただければ、割引料金にて観覧チケットの手配をさせていただきます。

※イベント詳細など最新情報は、展覧会公式サイト(外部サイトへリンク)を御覧ください。

申し込み手順について

視察の申し込みは、下記『行政視察(調査)申込書』にご記入いただき、FAXかメールにて当市議会あてお申し込みください。

行政視察調査申込書(Word:43KB)

  1. 送信後、送付の旨をお電話にてご連絡をいただきますようお願いします。
  2. 受付完了後、当市議会事務局より、受け入れの可否についてご連絡させていただきます。(概ね3日以内)
  3. 受け入れ決定後、貴市議会より当市議会へ、議長名で依頼文書の送付をお願いします。

現在、市立図書館を調査対象とした視察の申し込みが増えています。日程の調整をさせていただきますので、行政視察調査申込書送付の前に当市議会まで電話でご連絡ください。

※受付後、視察内容について当市議会事務局より電話またはメールで、確認させていただくことがあります。

※依頼文書発送後、人数等に変更が生じた場合はご連絡ください。

※ご視察の際は、本市でのご宿泊、お食事等をお願いします。ご希望があれば、宿泊などのご紹介をさせていただきますので、ご相談ください。

過去の視察受入状況について

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

議会事務局  

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:311)

ファクス:022-368-1397

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?