ホーム > 議会中継・傍聴 > インターネット中継

ここから本文です。

更新日:2021年8月27日

インターネット中継

多賀城市議会では、議会改革の一環として、市民が参画できる議会運営の実現に向けて、積極的な情報公開を推進するため、本会議および予算・決算特別委員会の様子をインターネットで中継しています。

平成30年9月からは、動画配信サイト「YouTube(ユーチューブ)」を利用して中継いたします。

議会中継の視聴にあたっては、次の視聴方法および注意(免責)事項に同意のうえ、ご覧ください。下記のリンクからご覧いただけます。

多賀城市議会インターネット中継(外部サイトへリンク)※外部リンク先は本市議会のホームページではありませんが、本市議会がYouTube(ユーチューブ)に開設したチャンネルです。

放映内容

  1. 中継は、市議会定例会・臨時会の開会期間中に、議場での本会議および予算・決算特別委員会の模様をそのまま放送します。
  2. 開議から閉議(通常は10時から17時)まで中継します。詳しい日程については、会期日程のページよりご確認ください。

視聴方法

  1. YouTube(ユーチューブ)の視聴は、インターネットを閲覧できる環境があれば、そこから上記のリンク先をクリックすることで閲覧ができます。
  2. 「多賀城市議会インターネット中継」をクリックすると、YouTube(ユーチューブ)サイトに作成した本市議会のチャンネルが表示されます。本市議会の中継および過去の配信動画を閲覧することができます。
  3. 閲覧に際してYouTube(ユーチューブ)サイトへの登録などは不要ですが、通信料がかかりますことにご注意ください。
  4. 中継が途切れた場合は、お使いのプラウザ更新ボタンなどを押してください。
  5. 詳しくは、YouTube(ユーチューブ)サイトにてご確認ください。

注意(免責)事項

  1. YouTube(ユーチューブ)サイトの中継(映像および音声)および動画は、本市議会の公式記録(会議録)ではありません。公式記録は、準備が整い次第、本市議会のホームページまたは市立図書館および分館にて閲覧できます。
  2. 会議における発言の取り消しおよび訂正などについても修正せず配信しています。
  3. YouTube(ユーチューブ)サイト上に表示される広告などは、本市議会とは一切関係がありませんのでご注意ください。また、広告によるいかなる理由での損害について本市議会は責任を負いません。
  4. 本市議会は、YouTube(ユーチューブ)サイトでの議会中継および配信動画が正常に視聴できない場合、あるいは視聴することにより何らかの損害が生じた場合にも、一切責任を負いません。
  5. 動画閲覧に際しては通信料が発生します。ご理解の上、閲覧者さまの責任でご覧ください。
  6. 本市議会のチャンネルに掲載している動画の著作権は、本市に帰属します。なお、動画や内容を許可なく他のウェブサイトや著作物などへ転載することを禁止します。また、著作権法で許された範囲を超えた複製を固く禁止します。
  7. インターネットの閲覧環境や、YouTube(ユーチューブ)サイト側のメンテナンスなどにより、映像をスムーズに視聴できない場合があります。
  8. 本市議会のチャンネルに掲載した動画を閲覧する場合でも、YouTube(ユーチューブ)サイトの利用規約をご理解の上、ご利用ください。

お問い合わせ

議会事務局  

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-3053

ファクス:022-368-1397

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?