ホーム > 議会中継・傍聴 > インターネット中継

ここから本文です。

更新日:2015年3月16日

インターネット中継

多賀城市議会では、議会改革の一環として、市民が参画できる議会運営の実現に向けて、積極的な情報公開を推進するため、USTREAM(ユーストリーム)を活用して、本会議および予算・決算特別委員会の様子をインターネット上で配信します。

議会中継の視聴にあたっては、次の視聴方法および注意(免責)事項に同意のうえ、ご覧ください。下記のリンクからご覧いただけます。

多賀城市議会インターネット中継(外部サイトへリンク)※リンク先は、多賀城市議会のホームページではありません。

放映内容

  1. 生中継は、市議会定例会・臨時会の開会期間中に、議場での本会議および予算・決算特別委員会の模様をそのまま放送します。
  2. 開議から閉議(通常は10時から17時)まで放送します。詳しい日程については、会期日程でご確認ください。

視聴方法

  1. USTREAM(ユーストリーム)の視聴には、Adobe社のAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをお持ちでない方は、こちらからダウンロード(外部サイトへリンク)してご覧ください。
  2. 「多賀城市議会インターネット中継」をクリックすると、USTREAM(ユーストリーム)社の管理する画面へ進みます。多賀城市議会が生中継を配信している(ON AIR)時は、生中継および過去の録画映像を視聴することができます。生中継を配信していない(OFF AIR)時は、「過去のライブ」より過去の録画映像のみを視聴することができます。
  3. 中継が途切れた場合は、お使いのプラウザ更新ボタンか、ストリーミング画面左下のReload(リロード)を押してください。
  4. 詳しくは、USTREAM(ユーストリーム)のウェブサイトにてご確認ください。

注意(免責)事項

  1. ストリーミングしている中継(映像および音声)は、多賀城市議会の公式記録ではありません。公式な記録(会議録)は、準備が整い次第、本市議会のホームページまたは市立図書館および分館にて閲覧できます。
  2. 会議における発言の取り消しおよび訂正等についても修正せず配信しています。
  3. USTREAM(ユーストリーム)の映像配信画面に表示される企業広告は、本市議会とは一切関係がありませんのでご注意ください。また、広告によるいかなる理由での損害について本市議会は責任を負いません。
  4. 本市議会は、USTREAM(ユーストリーム)社とは契約関係にないため、配信が正常に視聴できない場合、あるいは視聴することにより何らかの損害が生じた場合にも、本市議会は一切責任を負いません。
  5. ストリーミングしている中継の著作権は、本市議会に帰属します。なお、ストリーミング画面あるいは内容を許可なく他のウェブサイトや著作物等へ転載することを禁止します。また、著作権法で許された範囲を超えた複製を固く禁止します。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用したり、内容を改変することを禁止します。
  6. 多数の方が同時にアクセスした場合やUSTREAM(ユーストリーム)社のメンテナンス、ご使用になるパソコン、接続環境によっては、映像をスムーズに視聴できない場合があります。
  7. 録画映像は、USTREAM(ユーストリーム)社の規定分のみ保存されますので、保存許可容量を超えた場合は、録画されなかったり、削除されることがあります。録画映像は、時間の制約により会議を分割して録画されることがあります。

お問い合わせ

議会事務局  

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:311)

ファクス:022-368-1397

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?